トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

揚がらない凧

Tako29_1038_1
次々と揚がる大凧。


Tako29_0900
揚げる準備をしているところへ、テレビ取材の女子リポーターが割り込んできました。


Tako29_0905
そして...揚げることに。


Tako29_0955_1
おぉ!上手く揚がった!・・・と思ったら。


Tako29_0958_1
ほかの凧を運んでいる人たちの頭上に真っ逆さま、これはひどいです。
揚げた本人もお手上げ。


Tako29_0929
それでも再挑戦、ちゃんと揚げてほしいですね。


Tako29_0934
こんどはリポーター本人の上に落ちてきました、大丈夫でしょうか。


Tako29_0937
さすがに痛い顔はみせません。
なんだかロープを使ったSMプレイみたいですね。


| コメント (2) | トラックバック (0)

空飛ぶペンギン

Tako28_0938_1
自衛隊静内駐屯地の二十四畳大凧も揚がります。


Tako28_0979_1
日鐵セメント(株)の二十四畳大凧もかっこよく空へ

Tako28_0981
住友生命浦河支部の十二畳大凧の準備もできました。
ちゃんと保険に入ってますね。

Tako28_1000_1
住友生命浦河支部のみなさん、いつも参加ありがとうございます。
なかなかキレイな凧ですね。


Tako28_1006_1
住友レディの頭上空高く凧は揚がりました。


Tako428_0990
シェルコン商事(株)の六畳大凧も揚がってます、風が強いため空で少しずつ壊れていく凧も。




| コメント (0) | トラックバック (0)

二十四畳大凧揚がる

Tako_1
大凧まつり当日、夜中に降った雨もおさまり無事開催することに。
本部席前では開会式が始まりました。

Tako_2
さっそく二十四畳大凧を揚げる準備に。

Tako_3
今日の風は強すぎるくらいです。


Tako_4
静内駐屯地の二十四畳大凧も浜へ移動。

Tako_5
風の強さに合わせ、ビンビンを調整します。


Tako_6
ナラサキ産業の二十四畳大凧が・・・


Tako_7
揚がりました!
さあ、次々揚げましょう!



| コメント (0) | トラックバック (0)

大凧まつり前日

Tako4261
明日の出番を待つ大凧達、無事に揚がるといいですね。


Tako4262
まつり前日のエンルム海岸。
ほどよい風もあり今日なら絶好の凧揚げ日和です、明日はちょっと雨が心配です。

| コメント (0)

大凧まつり開催二日前

Tako425

体育館での作業が終了し、明日は会場の準備に入ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大凧制作中

Tako401_2
北海道大凧まつり名物セクシー大凧の絵ができあがりました。


Tako402_2
絵が出来上がっても、竹がしっかりしてなければ凧は揚がりません。


Tako403_2
24畳大凧の絵描きが進んでいます。


Tako404_2
桃太郎の目を描いているところ。


| コメント (0)

2008年 北海道大凧まつり

Jjj_3

2008年 4月27日 様似町エンルム海岸で開催します

| コメント (0)

トップページ | 2008年5月 »