« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

カモメと夕日

Unot2

日高耶馬溪と夕日に向かって飛ぶ一羽のカモメ


| コメント (0) | トラックバック (0)

鵜鳥岩の夕日

Unot1

景勝様似八景の一つ「日高耶馬溪」
夕日・奇岩・荒波が様似らしさを感じさせます。


| コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっちの白鳥

Hak2
毎年のことですが、様似川に今年も一羽の白鳥が残されています。



Haku1
大雨の次の日にはいなくなってることが多いのですが。


Hak3
これでも左はアポイ岳、右はエンルム岬が写っています。
明日は雨らしい。


| コメント (0) | トラックバック (0)

様似ダムは桜が満開

Dam2_1485




Dam1_1476




Dam3_1475
花見客がいるだろうと思ったら誰もいない、カメラマンが自分以外にもう一人。



| コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリの咲く観音山

Kan2_1502




Kan1_1495



Kan3_1722



Kan4_1711




Kan5_1736

観音山一面にカタクリの花が咲いています。
去年より10日くらい早く咲いたようです、撮影日時点では少々枯れかかってますね。


| コメント (0) | トラックバック (0)

大凧まつりよ永遠に

Tako52_1015_1
この位置からの撮影は凧から砂が降ってくるので、カメラも砂だらけになります。



Tako52_1046
急遽テレビ局からお願いされた、北海道洞爺湖サミットの凧。
急な注文だったためサイズは特別小さい。



Tako52_1097
花蘂水産の大凧も空で安定しています。




Tako521087_1
エンルム岬をバックに揚がる大凧、だけど今年で勘弁してください。



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »