« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

個展 浦河会場 3/2(月)〜3/31(火)

Artsa010_3

3/2から始まる浦河会場の準備を終えてきました。

鉛筆画10点・水彩画3点・ペン画1点・写真2点(絵を撮影したもの)を展示しています。


Artsa012

会場のガーデンソングさんには、cafeスペースと手作りの家具や時計小物が並び販売もしています。
場所はこちら

※絵は販売してません。


Artsa011

空間の脇役である絵なので、全ての作品に題名はありません。
年代と使用画材は表記しています。

※最終日 3/31(火)は4月からの展示物準備のため、昼過ぎに絵の展示を終了することになります。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

漁火光柱(いさりびこうちゅう)

Artsa009_2

季節外れの写真ですが、親子岩八景の一つです。

イカ釣り漁船による漁火が、空の氷晶に反射し起こる大変めずらしい現象です。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

外に飾る絵

Artsa008

このシリーズはなかなか面白い、と思うのは自分だけか。
絵も写真も自己満足から始まるものだと思います。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年 北海道大凧まつり はどうなる?

Artsa007

4月下旬に「2009年 北海道大凧まつり」を予定していますが、プロバイダ変更のため、
北海道大凧まつりのホームページを閉鎖しました。

最新情報は決まり次第、こちらで報告します。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

絵と自然をつなぐもの

Artsa006

個展浦河会場になるガーデンソングの荒木さんに、自然木の額を作ってもらいました。

額に入れた絵を野外に展示し、それを写真を撮る。
新たな作品表現の展開が広がりました。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

春の光

Artsa003_2

そろそろ 「2009年 北海道大凧まつり」の最新情報を発信しなければなりませんが、

なにも決まっていません。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4月は

Artsa002

帯広での個展も決まりました。
会場の意向により、素描だけの展示になりそうです。
水彩画は浦河だけの展示になりそうですね。

帯広での詳しい内容はまた後ほど。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

欲のない絵

Artsa001

個展を意識して描いてたB2サイズの水彩画を失敗しました。
一般ウケを良くしようと欲を持ったら上手くいかないものですね。

もう少し、なにも考えないで鉛筆で描こうと思います。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

様似の奇景

Artka

3月の個展は絵だけですが、いつかはスタイルが全く違う写真と絵の個展もやってみたいですね。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »