« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

よく目にする様似の風景

Artsa1_01


Artsa1_02

ゴメ


Artsa1_03

カラス


特にネタがないってことです。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

肖像画の練習

Artsasinga_001

ジョン・シンガー・サージェント(John Singer Sargent)の模写を描いてます。
大好きな画家の一人です。

サージェントは肖像画の巨匠、マダムXって絵が有名です。


Artsasinga_002


Artsasinga_003

どうせ本物には近づけないけど、まぁよかべ。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日 親子岩と夕日

Artsa1212_01

夕日が沈む親子岩。


Artsa121_002

日が沈み、赤く焼ける空。


Artsa1212_003

波の表情も面白い。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

カエル岩

Artsakae3_01

奇岩のイメージがほとんど無い浦河町にも、ちょっと個性的な岩があります。


Artsakae3_02

この三角の岩も海側から見ると、トドのような顔をしてますね。


Artsakae3_03

カエル岩に向かう途中にある岩。
凹んだところに祠があったのを覚えています、今でもあるのか?


Artsakae3_04

太平洋を見渡すようにあった祠ですが、
すっかり朽ちてました。


Artsakae3_05

これが噂のカエル岩。
真正面から見たカエルに見えるのでが、国道から見た方がカエルに見えるな。


Artsakae3_06

カエルと言うより巨大なガマですな。


Artsakae3_07

見方によっては、カエルかヘビの横顔にも見えます。


Artsakae3_08

頭の上は平らで一服するのにいい場所です、
ちょっと高い場所に来るだけで、風は呼吸ができないほど強く冷たい。


Artsakae3_09

アポイ岳は見えませんが、いい眺めです。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 初日の出

Artsa12_1001

2012年・元旦の朝。
様似の空は一面雲で覆われています、帰ろうかと思うほど日の出が期待できません。


Artsa12_1002

初日の出。
わずかですが太陽さんは顔を出しました、来てよかったですね。


Artsa12_1003

エンルム海岸に来ました。アポイ岳には厚い雲が被さっています。


Artsa12_1004

元旦のライオン岩にも行ってみました。


Artsa12_1005

ライオン岩の近くにある旧道のトンネル、真ん中に動物の影があります。

※新年にふさわしくない写真なので縮小してます、クリックで拡大。


Artsa12_1006

上から落ちてきたのか、メスの鹿が血だらけで倒れています。


Artsa12_1007

大変痛々しい姿です。鹿はまだ生きています、首を動かしこちらを見ます。
遠くには鹿を狙うカラスも数羽。


Artsa12_1008

幌満川にはひとりぼっちの白鳥がいました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »