« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

あふれそうな日高幌別川

Artsagoho_01

写真ではいまいち伝わりませんが、幌別川の水位がかなり上がっています。


Artsagoho_02

台風が来ないと水が上がらない場所もこの通り。


Artsagoho_03

河口の幅がわずか数メートルしかありません。
震災以降、潮の流れが変わったのか、河口に砂が溜まる現象が近場の川でもよく見られます。


Artsagoho_04

とても静かな日高幌別川。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

神秘の空中木

Artsaku_01

浦河町の神秘のパワースポット“空中木”を見に行ってきました。


Artsaku_02

崖の下から登ってみましょう。
急斜面でとても近づくことができません。


Artsaku_03

山の裏側から近くに行ってみました。

崖が崩れ土が無くなっても生長する木、ナイスなパワースポットに間違いありません。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

しばれた流木

Artsako_001

氷柱のすき間から見えるエンルム岬。


Artsako_002

アポイ岳も。


Artsako_003

大きな流木が海岸でしばれてます。


Artsako_004

様似の海岸にひっそりたたずむ、氷の芸術。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

観音山のコロポックル

Artsa11sd_02

  観音山でコロポックルを見た・・・

       観音山にはコロポックルがいる・・・

昔は普通に聞こえてきた言葉です。

さすがに21世紀にもなると、そんなことを口にする人は誰もいません。

Artsa11sd_01

2011年の秋、一人で観音山に登ったときのこと。


Artsa11sd_03

撮影した写真には、

三角帽子を被り、後ろ髪が跳ね上がってるコロポックルの横顔が、はっきりと写っていました。


観音山の七不思議の一つ「コロポックル」は、今もしっかりと存在していました。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »