« 春の夕日 | トップページ | 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 »

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1

Artsatenna_01

天馬街道から道路に影響がない、ものすごい雪崩を見ることができます。


Artsatenna_011

道路から見ると高い山の上から流れてきたことがわかります。
リアルタイムで遭遇したら怖くて撮影どころじゃないでしょうね。


Artsatenna_02

せっかくなので降りて近づいてみましょう。

素通りするにはもったいない迫力が目の前に、倒された木がたくさんあります。


Artsatenna_03

写真ではなかなか迫力が伝わらないので人と比べてみます、
画面真ん中に美術部長さんを立たせて撮影、ものすごい量の雪。


Artsatenna_04

車が走っていきます。


Artsatenna_05

川の上流に行ってみます。
雪崩が川を覆っています、水は深く美しいエメラルドグリーン。


Artsatenna_06

今期何時発生した雪崩かわかりませんが、雪の質感からだいぶ日数が立ってるようにもみえます。


Artsatenna_07

下流に行くと水が少ない。
鉄砲水が発生する危険がありますね、大変危険なので近づかない方がよさそうです。


Artsatenna_08

天馬街道からはまだまだ沢山の雪崩が見ることができる。

天馬街道から見えるすごい雪崩群その2」 につづく。


過去記事・道路に達した天馬街道の雪崩


Artsatenna_09_2

そして天馬街道と言えば覆面。

Artsatenna_010_2

春を告げる天馬街道の覆面パトカー。この日、2台の車が捕まっていた。
これからの季節、天馬街道を走る際は十分警戒した方がいいようです。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« 春の夕日 | トップページ | 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 »

様似以外の風景」カテゴリの記事

浦河の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/44894225

この記事へのトラックバック一覧です: 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1:

« 春の夕日 | トップページ | 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 »