« 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 | トップページ | ゲロゲロさまに »

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その3

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2」のつづきです

Artsanadd_105

遠くに見える雪崩、道路からはだいぶ離れてます。


Artsanadd_106

木の大きさから比べると、かなりのボリュームの雪があるのがわかります。

 次の雪崩に行ってみましょう。


Artsanadd_109

橋の下へ流れる雪崩。


Artsanadd_110

山の上から一直線に流れてきたのがわかりますね。
再び流れ出す雰囲気がたっぷりと残っています、まだまだ生きてるって感じです。

 次の雪崩に行ってみましょう。


Artsanadd_107

スノーシェッドの上に被さる雪崩。


Artsanadd_108

しっかりと雪崩対策していますね、道路には影響なしです。
すごい勢いで流れてきたのがわかる痕跡です。
色の白さから雪崩が新しいものとわかります、雪が降らなくなってからだいぶ日数がたっていますが、
春の雪山の危険さが感じられますね。


 次の雪崩に行ってみましょう。


Artsanadd_103

覆道のすき間から見える雪崩。


Artsanadd_104

川に達したのがわかります。
写真ではいまいち大きさがわかりにくいけど、これもビックな雪崩です。

 次の雪崩に行ってみましょう。


Artsanadd_101

こちらも道路から離れている雪崩。
歩いて近くに行こうかなと思いましたが、もちろん行きません。


Artsanadd_102

高い場所には緑が見えています。


天馬街道から見えるすごい雪崩群シリーズでした。
撮影できなかった雪崩もまだまだありましたが、
それらを撮影するには天馬街道を歩いて横断するくらいの覚悟が必要なので、今回はこの辺でやめました。
この後も、これらの雪崩がどう変化していくか時間があれば撮影に行きたいと思います。

まぁ、「バカバカしいもの撮ってるな」とまた言われそうですが、
夏祭りの花火を見て、これら自然の驚異に興味を持たないのも不思議なことです、人災災害はさておき。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 | トップページ | ゲロゲロさまに »

様似以外の風景」カテゴリの記事

浦河の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/44972007

この記事へのトラックバック一覧です: 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その3:

« 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2 | トップページ | ゲロゲロさまに »