« 日高幌別川 四羽のダイサギ | トップページ | ロウソク岩と幻日 »

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その5

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その3
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その4」のつづきです。


Artsa5ten_01_2

また天馬街道かと言われそうですが、「その1」でUPした一番大きな雪崩に再訪問してみました。


Artsa5ten_02

ここにも巨大な雪のトンネルが出来ていました、下流の出口から光がもれています。
だまって見てたら、トンネルの下を通りたい気分になります。


Artsa5ten_03

しかし雪解け水で増水した川の流れのはものすごいものがあります。
足を滑らせたら大変なことになりますが、このような場所が大好きなんですね。


Artsa5ten_04

足下を見ると枯葉のような物が、勢いよくもみくしゃになっています。


Artsa5ten_05

なんと無茶なカエルでしょうか、泳ぎのプロもなすすべなしです。


Artsa5ten_09_2

下流に行く前に昼食をとることにします。
メニューは様似名物のマルサン工藤商店のつぶめしとタコノマンマかまぼこです。
(ゴミは持ち帰ってます)


Artsa5ten_06

ダイナミックな光景を横に下流へ向かいます。


Artsa5ten_07

下流のトンネル出口部分です。


Artsa5ten_08

上流の入口を見ることはできません。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« 日高幌別川 四羽のダイサギ | トップページ | ロウソク岩と幻日 »

様似以外の風景」カテゴリの記事

浦河の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/45353827

この記事へのトラックバック一覧です: 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その5:

« 日高幌別川 四羽のダイサギ | トップページ | ロウソク岩と幻日 »