« ロウソク岩と幻日 | トップページ | 霧虹(白虹) 2012年 6月4日 »

髪の色

Artsaraa_01

最近描いた絵、完成一歩手前でしょうか。
あと2週間ぐらい様子を見ながら、もっちょい手を入れてから終わりにする予定。


Artsaraa_02

モデルさんにお願いして、半日で600枚くらい撮影しました。
その中から一枚選ぶ。
「何でもない日常的なしぐさ」を描きたいので、
撮影中もカメラを意識しないで、普通のふるまいをしてもらう、こちらもあれこれポーズの注文はしません。


Artsaraa_03

描き始めは「ちゃんと描けるべか」という恐怖心でいっぱいになります。


Artsaraa_04

隅々まで描かないで、こんなイメージにしました。


Artsaraa_05

初めて描くブロンズ色。
外国の方なので、髪の毛の色や質感が日本人と違います。
ちなみに今回使ってる紙はF10のホワイトワトソン。


Artsaraa_06

1枚目写真の一歩手前ぐらいの段階。
集中力がないので1日30分〜1時間くらいしか描けません、これで約一週間位。


Artsaraa_07

道具のえんぴつ。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« ロウソク岩と幻日 | トップページ | 霧虹(白虹) 2012年 6月4日 »

描いた絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/45518908

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の色:

« ロウソク岩と幻日 | トップページ | 霧虹(白虹) 2012年 6月4日 »