« ビックブラック | トップページ | 様似漁港は霧の中 »

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その6

天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その3
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その4
天馬街道から見えるすごい雪崩群 その5

Artsanate_01

Artsamanismの大人気シリーズ「天馬街道から見えるすごい雪崩群」、夏になっても続きます。

2012年も7月に入り、天馬街道の雪崩が現在はどうなっているかが気になり行ってきました。



Artsanate_02

向かったのは「その1」と「その5」でUPした、一番巨大な雪崩です。
すっかり青々とした光景になってると思いましたが、見事なまでに凄まじい状態で残っています。 これもある種の感動ですね。



Artsanate_03

川の向こう側、そこにはまだしっかりと雪が残っています。



Artsanate_04

雪の厚みは5メートル以上はありそうです。
この雪、解けることなく冬まで残ってるのでは。



Artsanate_05

霧に隠れた高い場所にも残っています、せっかくだから登ってみたいですね。



Artsanate_06

蝶が飛んでいます。


Artsanate_013

足下に雪が残っていました、氷のように固くなっています。



Artsanate_07

山は深い緑で覆われてるというのに、雪崩が被った場所はがれき状態です。



Artsanate_08

なんとか川の向こう側まで行きたいところですが、川の流れが強いため行けません。
大変危険な場所なのでやり過ぎない方がいいでしょう、「はんかくさい」と言われるし。



Artsanate_09

雪崩が直撃してるはずなのに、しっかりと立ってる木が数本あります。
なぜ折れなかったのか?不思議です。


Artsanate_014

こんな木がたくさんあります。



Artsanate_010

国道を走る車。あそこまで戻るのがこれまた大変なんですね。
クマも出てこなきゃいいけど。



Artsanate_011

緑が消えた雪崩の爪痕は道路からもはっきりと見えます。



Artsanate_012

気が向いたらまた来よう。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« ビックブラック | トップページ | 様似漁港は霧の中 »

様似以外の風景」カテゴリの記事

浦河の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/46338377

この記事へのトラックバック一覧です: 天馬街道から見えるすごい雪崩群 その6:

« ビックブラック | トップページ | 様似漁港は霧の中 »