« 2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その1 | トップページ | 紅富士よりも紅アポイ »

2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その2

2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その1」の続きです。

Artsatena4_002

天馬街道の十勝側にです。
この雪崩は「2012年その1」で一番大きな雪崩が発生した場所です。


Artsatena4_003

去年の雪崩で倒された木の上から、今年の様子を見てみます。
だいぶ小さい雪崩ですね、2012年の1/100位のボリュームです。
ちょっと期待はずれですが、危険な場所であることに変わりありません。


Artsatena4_001

山の上もだいぶ雪が減ってるようです。


Artsatena4_004

こちらは「2012その2」でビックな雪崩が発生した場所です。


Artsatena4_005

こちらも去年と比べるとだいぶ小さいよう見えますが、かなり大きな雪崩です。

今年はこれ以上自然の驚異ウォッチングは期待できなさそうです。
せっかくの人気シリーズですが、2013年天馬街道の雪崩シリーズはこれにて終了にします。


↓↓↓ 2012年の天馬街道の雪崩 ↓↓↓ 
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その1」
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その2」
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その3」
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その4」
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その5」
「天馬街道から見えるすごい雪崩群 その6」


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« 2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その1 | トップページ | 紅富士よりも紅アポイ »

様似以外の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/51245368

この記事へのトラックバック一覧です: 2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その2:

« 2013・天馬街道の雪崩はどうだべか その1 | トップページ | 紅富士よりも紅アポイ »