« 様似小学校の隠れエース | トップページ | レンズ雲とアポイ岳 »

トーチカのある風景

Artsatot5_001

戦時中に作られたトーチカが残る十勝の海岸。


Artsatoti5_002

元々土の中に隠されていたのが、海岸の浸食とともにその姿があらわになったようです。


Artsatoti5_003

崖っぷちに露出した姿が今にも落ちてきそうです。


Artsatoti5_004

様似から車で一時間ちょいの場所にこんな景色があるのです。


Artsatoti5_006

一風変わった形のトーチカ。
この出入り口のように見える穴は銃眼でした。


Artsatoti5_007

スターウォーズのAT-ATみたいですね。
とてもシュールな景色を官能できる海岸です。


Artsatoti5_008

遠くからヘリコプターが飛んで来て頭上で一周し、こちらの様子をうかがうように去っていきました。


Artsatoti5_009

アメリカ軍が攻めて来たと思った。

十勝の海岸にはまだまだ沢山のトーチカが残されています。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


« 様似小学校の隠れエース | トップページ | レンズ雲とアポイ岳 »

秘 境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/51460899

この記事へのトラックバック一覧です: トーチカのある風景:

« 様似小学校の隠れエース | トップページ | レンズ雲とアポイ岳 »