« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

浦河での個展終わりました

Artsako2014oowar_001

浦河町・手作り家具とCafeの店 ガーデンソングさんでの個展が終わりました。


ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

Tai201492



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

猛禽類の獲物は子猫

Artsahayanekoko_001

運転中の車を低空飛行で追い越すのは、獲物を捕まえた猛禽類。

鳥は山の中に入ったが、撮影可能そうな近い場所。
何の鳥が何を捕まえたのか? カメラを向けるこちらをガン見。


Artsahayanekoko_002

カメラを持っためんどくさいのが近づいてきたので、鳥は再び飛び立つ。

獲物は、なんと白黒模様の子猫ではないか。


Artsahayanekoko_003

鳥は今度こそ見ることが出来ない、山奥へと消えていきました。


Artsahayanekoko_004

子猫部分を拡大してみましょう、逆さまになってますね。

写真がブレたものばかりで残念です。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

水中カナチョロ

Artsakanesui_001

山の中でカナチョロを見つけました。


Artsakanesui_002

カナチョロが逃げた先は水の中、このまま黙っています。


Artsakanesui_003

助けてあげました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本電工工場 解体

Artsadenni_001

アポイ岳を望むと同時に目に入る、もう一つの様似のシンボルが日本電工。


Artsadenni_002

その姿が今消えつつあります。


Artsadenni_003

解体工事の真っ最中です。


Artsadenni_004

小学生のとき見学会で一度中に入ったことを思い出します。


Artsadenni_005


アポイ岳ジオパーク推進協議会には、解体前の日本電工を惜しむツアーを企画してもらいたかったですね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ふゆよこい

Artsahshakji_001

ネタが無いので冬景色でも。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

浦河で二刀流

Artsashiniho_001

9月は浦河町のガーデンソングさんで、絵の作品展をやっています。

そして、9/8からは日高信用金庫さんの本店で、写真展も始まりました。


Artsashiniho_002

写真展は約3ヶ月ほど展示予定です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

美術的 9月

Artsabijyu2014_001

9月2日から、浦河町の手作り家具とCafeの店 ガーデンソングさんで作品展が始まります。
新作含む半分以上はガーデンソングさん初公開の作品です、今回は人物よりも波の絵が多いです。


Artsabijyu2014_002

PRに使ってるこの絵は親戚の子どもですね。


Artsabijyu2014_003

同じく明日から、様似町では「紅露はるか 展」が始まります。
こちらも是非足をはこんでください。

会 期:2014年 9月2日(火)~14日(日)※月曜休み
場 所:様似町中央公民館 ギャラリー21



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »