« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

帯広での二人展終わりました

Artsaartsags_001

様似、山に沈む夕陽。

Artsaartsags_002

帯広での二人展終わりました。
来てくれた皆様、ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

キツネの餌はカラス

Artsakikasa_001

大変情けないこちらの写真の中では、沢山のカラスがガァーガァー鳴いています。

そしてキツネも一匹写っています、部分拡大してみましょう。


Artsakikasa_002

カラスを捕まえたキツネ、仲間のカラスが威嚇するも。


Artsakikasa_003

キツネは余裕で山の中へ消えていきました。

キツネってカラスを襲うのか、大したもんだ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめはいずこへ 日高本線

Artsahidahonnyu_001

道内、観光に関してとりわけ動きが鈍い日高管内。

2014年12月、そんな「ひだか」で日高本線で人を呼び込むための、
「日高本線ゆめがたりフォーラム」が開催されました。
実に前向きで、大きな一歩を踏み出す手応が感じられる内容でしたが。


Artsahidahonnyu_002

そんな矢先のこと。

日高本線終着駅の様似駅、線路の上には数日前に降った雪が積もったまま。
今年になって、高波による線路被害のため鵜川—様似間の運休が続いています。


Artsahidahonnyu_003

完全復旧までに2〜3年、工事費用に10億円規模がかかるという。


Artsahidahonnyu_004

この線路にもう一度電車が走る日が来るのでしょうか?


Artsahidahonnyu_005

朝日が昇るアポイ岳。

廃線になれば、日高本線終着駅が売りの様似へのダメージは大きいと思う。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

空を割る太陽柱

Artsatattsa_001

アポイ岳から昇る朝日から太陽柱が伸びています。
太陽柱を中心に左右の空の様子が違います、実に見事な様似の空。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

塩釜トンネルの夕陽

Artsasisoghis_001

塩釜トンネルの中を照らす夕陽。


Artsasisoghis_002

短いトンネルだがカーブがきつい、冬は危険なトンネルとして有名。


Artsasisoghis_003

親子岩に沈む夕陽もいいけど、こんな様似の夕陽もいいでしょう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »