« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

雨のクマタカ

Artsahagsaks_001

雨が降る山の中、つがいのクマタカがいきなり近くの木に止まりました。
近距離でしたが一羽しか撮影できませんでした、実に残念。


Artsahagsaks_002

急なシャッターチャンスにもたもたしてたら、案の定すぐに飛び去りました。


Artsahagsaks_003

何となく下を見てみると、小さい鳥の羽がたくさん落ちていました。


Artsahagsaks_004

クマタカとは関係ないかもしれませんが、黄緑が混ざった綺麗な羽です。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

天馬街道のローソク岩

Artsahsgstaro_001

天馬街道の谷にひっそりと存在する、浦河のローソク岩。


Artsahsgstaro_002

ここにたどり着くのはちょっとだけ大変です。


Artsahsgstaro_003

一部の人には「グラニュライトの谷」とも呼ばれていますね。


Artsahsgstaro_005

写真はさっぱりですが、自然の秘境感タップリの美しい場所なんです。


Artsahsgstaro_006

はるか高い岩の影に蜂の巣を発見。


Artsahsgstaro_007

スズメバチが出入りしているのが見えました、お願いだからこちらに気づかないでくれ。


Artsahsgstaro_008

天馬街道のローソク岩、もう一度訪れたい場所ですね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


| コメント (0) | トラックバック (0)

枯れ葉モードの幌満

Artsahaisha_d001

幌満は紅葉のピークが終わり、枯れ葉モードになってきました。


Artsahaisha_d002

紅葉と旧橋。


Artsahaisha_d003

鏡のような湖面


Artsahaisha_d004

落ち葉の幌満川。


Artsahaisha_d005

子ども達との世界ジオ記念キーホルダー作り体験も、無事に終わりました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

幌満の紅葉すこしいい感じ

Artsajshdhd_2001

幌満の紅葉の様子を見に行ってきました。


Artsajshdhd_2002

手ぶれ写真ですが、いい感じです。


Artsajshdhd_2003

低気圧で葉もだいぶ落ちたようにも感じますが。


Artsajshdhd_2004

緑と紅葉。


Artsajshdhd_2005

日高山脈からの水、流れが強いです。


Artsajshdhd_2006

川に落ちたらおしまいです。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »