« 変わる様似駅前 其ノ弐 | トップページ | JR日高線の今   其ノ弐 »

とんがりロード・トーチカ探索ツアー

Aartsajksjhdjgd_000001

トーチカトレッキングを楽しむ、冒険心を忘れない永遠の少年少女達。
数人でのトーチカ探索ツアーに参加しました。


Aartsajksjhdjgd_000002

11月の十勝の海ですが、歩くと汗が流れるほど。


Aartsajksjhdjgd_0000035

浮き球のようなまん丸の花崗岩が落ちていました。


Aartsajksjhdjgd_000003

日高東部からも気軽に来られる、南十勝とんがりロード。
ちょっと日常からかけ離れた世界がありました。


Aartsajksjhdjgd_000004

超大満足のツアー参加者。
普通の観光ではもの足りない、エキセントリックな大人にピッタリの場所でした。



Aartsajksjhdjgd_000005

釣り人のたき火の向こうにトーチカがあります。


Aartsajksjhdjgd_000006

トーチカ探索ツアーのコツは、いかに参加者を飽きさせないかなんですよね。
旭浜トーチカに時間をかけたらすぐに飽きてしまいます。


Aartsajksjhdjgd_000007

広尾の岩トーチカ。
ここを無視しては十勝のトーチカは語れませんね。


Aartsajksjhdjgd_000009

銃眼があったと思われる場所は、セメントで埋められてるような。
ここが地域遺産として生かされてないのはもったいない。



Aartsajksjhdjgd_000008

厳島神社が一番人気だったような。


Aartsajksjhdjgd_0000010

この日は数カ所で沢山のタンチョウを見ることができました。




にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


« 変わる様似駅前 其ノ弐 | トップページ | JR日高線の今   其ノ弐 »

様似以外の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/68554021

この記事へのトラックバック一覧です: とんがりロード・トーチカ探索ツアー:

« 変わる様似駅前 其ノ弐 | トップページ | JR日高線の今   其ノ弐 »