« 日高幌別川のタンチョウ | トップページ | 2016年最後の夕日と2017年の日の出 »

トーチカとJR日高線

Artsahsgjsk_00001

踏切の向こうに見える物はトーチカです。


Artsahsgjsk_00002

JR日高線とトーチカを同時に撮影できる隠れ名所です。
しかし列車が走ることは無い。

このトーチカのある、一歩手前の鵡川駅までしか列車は走っていない。


Artsahsgjsk_00003

日の丸構図で撮りたくなる、日本軍のトーチカ。
銃眼から入口が見える作りは十勝には無いタイプ。


Artsahsgjsk_00004

もう一つのトーチカが遠くに見えます。


Artsahsgjsk_00005

ずいぶんと大きなトーチカです、残念なことに崩壊しています。


Artsahsgjsk_00006

これまた珍しい形の物です。


Artsahsgjsk_00007

内部は不法投棄されたものでいっぱいです。



Artsahsgjsk_00008

車窓から二つのトーチカを見ることが出来るJR日高線でしたが。

鵡川~様似間は断念されました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


« 日高幌別川のタンチョウ | トップページ | 2016年最後の夕日と2017年の日の出 »

様似以外の風景」カテゴリの記事

秘 境」カテゴリの記事

コメント

天井の無いタイプは、迫撃砲用かもですね。

投稿: 阿部 雄一 | 2016年12月24日 (土) 11時52分

天井に細工があるトーチカは珍しいです。意味ありげででかいトーチカですね。

投稿: artsamanism | 2016年12月27日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028640/68962223

この記事へのトラックバック一覧です: トーチカとJR日高線:

« 日高幌別川のタンチョウ | トップページ | 2016年最後の夕日と2017年の日の出 »